初回無料相談

要予約:60分オンライン実施

貴社の課題を丁寧にヒアリングし、最適なソリューションをご提案します。

お問い合わせ

マーケティングに関するお問い合わせ

貴社のマーケティングに関するご質問やお問い合わせをお待ちしております。

Salesforce、史上最大のアップグレード「データクラウド」を発表

Salesforceが「データクラウド」と呼ばれる新機能を発表し、これを同社史上最大のプラットフォームアップグレードと位置づけています。この発表は、年次カンファレンス「Dreamforce」の直前に行われました。

データクラウドの主な特徴

  1. 非構造化データの処理: ウェビナーや通話などの音声データを含む新しいタイプの非構造化データを処理する能力が追加されました。
  2. 拡張されたコネクタエコシステム: Square、Stripe、Meta、Splunkなど50の新しいアプリ用コネクタが追加され、多数のデータレイク、ウェアハウス、サードパーティシステムもサポートするようになりました。
  3. リアルタイムパイプライン: データの取り込みからアクティベーションまで1秒未満で処理するリアルタイムパイプラインにより、Einsteinによるパーソナライゼーション機能が強化されました。

Agentforceとの連携

Salesforceは、データクラウドCDPと新しいAIエージェント「Agentforce」との緊密な連携も強調しています。データクラウドは、非構造化の音声およびビデオデータから得た洞察をAgentforceに提供し、より完全なコンテキストでのアクションを可能にします。

データレイクとの共存

Salesforceの統合データサービスおよびEinstein担当EVP兼GMのRahul Auradkar氏は、データクラウドがDatabricksやSnowflakeなどのデータレイクと競合するのではなく、共存していくと述べています。データクラウドは、これらのサードパーティネットワークからデータを引き出す「ゼロコピー」機能も備えています。

AIへの投資

Salesforceは、Salesforce Venturesが管理する5億ドルの新しいAIファンドも発表しました。これにより、過去18ヶ月間のAIスタートアップへの総投資額は10億ドルに達します。

Salesforceの新機能「データクラウド」は、単なるCDPの進化ではなく、同社の提供内容を根本的に変革するものとして位置づけられています。この新機能がどれほど強力であるか、そして競合他社がどのように対応するかが注目されています。

元ソース
https://martech.org/data-cloud-represents-the-biggest-upgrade-in-salesforce-history/

最近の記事
おすすめ記事
  1. ハブスポットの基本的な使い方:マーケティング・営業を統合する強力なツール

  2. ハブスポットの最新AI機能を解説!新機能ウェビナーのポイント

  3. BtoB企業必見!最新CRMツール比較ガイド2024

  4. 2024年最新:BtoB企業向けCRMアプリおすすめ12選と選定のポイント

  5. Felo vs GenSpark vs Perplexity:AI検索ツールを徹底比較

  1. Felo vs GenSpark vs Perplexity:AI検索ツールを徹底比較

  2. プロンプト勉強、もう不要!OpenAIの新ツールで一発生成

  3. 生成エンジン最適化 (GEO): マーケティング入門

  4. CRM、MA、AIを活用した次世代ドリップマーケティング戦略

  5. Mixo: たった20秒でAIがプロ級ウェブサイトを無料で作る魔法のツール

CATEGORY

ARCHIVE

おすすめ記事

PAGE TOP